ys213mtのブログ

社会人編

平日の生活を友人に伝えたら「植物人間じゃん」と言われた男

高校生にもどったらという話題をみた。

 

 

高校生にもどったら、、、何がしたいかなと考えると、パッと出てこないなと思った。すぐ浮かぶのは「モテたい」という安直な思考。

 

でも高校生の生活が不満だったかというと、決してそんなことはない。

 

高校では合唱部に入り次に軽音楽部に入って、色んな友人ができたし、熱中して楽器の練習なりライブなりして、部活も楽しみ、昼飯を友人と一緒にだべりながら勉強も切磋琢磨して、バイトもしてと十分楽しんでいた。文化祭で体育館でバンド演奏なんて漫画的イベントもこなしたし、順風満帆だったと自信もって言えるわ。

 

だからとりあえずモテたいなんて思ったけど、この一言には深い意味はないと思った。自分で言ったけど笑

 

あれだな、きっと30になるとしということで、やっぱ結婚してーなーなんて思ったできごとが最近あったのも影響してるな。

 

3月で辞めた先輩がいるんだけど、その人の奥さんへの愛が純粋すぎて、理想だぁなんて思ったのよね。取引先の人と先輩と俺とで飯食ってるときに聞いたんだけども。

 

俺も幸せな家庭を築きたいって夢もってたなぁとその先輩のご家庭話しを聞いて思ったのよね、お互いを支えあう関係って良いよ。誰かのために頑張るって素敵だし、頑張れるし。自分だけだと、いくらでも手をぬけるから。

 

頑張ってるときって楽しいし、未来をみてるから生きてるって感じするんだよね。

 

じゃあ頑張ってないのかというと頑張ってないわけないんだけど、どうも未来がみえぬのよな。

 

金の問題がなあ、、、親なにやってんのまじで。息子に借金押し付けないで~~~~。

 

というのが一番ストレス。何かしたいなと思っても金ねえしな・・・って思うから欲望すらあんまりでないようになってるから仕事にもちょっと覇気が出ん。上司にも言われてしまった。熱意を求めていると。なんやねん。頑張れば金増える会社だったら頑張れるんだが、、、。なのでそういうところに転職するか、あと1年くらい耐えるかだな。。。。

 

弊社若者定着しないし、うるさいし、ストレスマッハの社内だからちょっとなあ。。。仕事も多いしでちょっと大分めんどうなのよね。。。ブログだから吐き出してるけど、リアルではあんまりネガティブ発言はしないようにしている。

 

 

よし、まあやるしかないし、とりあえず頑張れ俺。

 

久々にウマ娘起動したんだけど、シナリオ増えてていいね。数年ぶりだ。

 

あーーーもうこの目標に向かって努力してるウマ娘たちホント最高!!!!!

こういう感じを求めてんだよおれはさぁ!!!

 

曲も最高だし、この世界に転生したい。転生ラノベ主人公になろうよ。

 

追放系最近はやってるよね。ラノベから最近の若者の思考を考えられそうで怖いよね。

 

 

まあこんな感じにしとくか。

週1更新続けていこうな俺。

 

来週は着物コミュニティで初参加なので楽しみィ!出会いもください!じゃ!