ys213mtのブログ

社会人編

久しぶりの更新 3年ぶり この3年間は激動だった

お題「私○○がやめられないんです!」

 

さて、久々に更新します。3年ほどほっぽりおいていたはてなブログです。

 

前回は友人の結婚式の時に「ブログ更新せんの・・・?」と言われ更新したのが最後だったと思う。そこから3年ほどの月日が流れた・・・。

 

その間にあったことをダイジェストで記すと。

・彼女ができていた→結婚しようと話をしていたが別れた

・仕事がやばい→俺氏部署異動を2回している。開発職から営業へ。しかし実務は開発もやっていて実質W業務で死にそう笑。会社の雰囲気が忙しすぎて最悪で後輩が2人退職した。転職検討者が結構いてやばい。

・実家がやばい→実家が家賃滞納したり車を売ったり親の借金肩代わりなど

 

・すべてに怒り、物理が最強ということに気づき筋トレや食事を見直す→7kg体重が増えた。現在は仕事が忙しかったため水平状態を保っている。

 

・着物を購入した。夢の一つを達成。一着は欲しかったのよ!着物コミュニティがその購入したお店主催であるらしく、月1くらいで開催されているらしい。是非伺って仲間を増やしたい。

 

・髪型を気にするようになりパーマを体験し、以来パーマなしではいられないからだになった。学生の時にやったことなかったのよね。髪で遊ぶの楽しすぎる。

 

こんなところかな。

今年で30歳になる年でございます。

 

かつて学生の頃30までは頑張るという自分との約束の時が近づいている。

 

この日記をひさびさに書こうと思ったのは、仕事のストレスがやばすぎて脳内処理が衰えたと感じたからという理由もあります。本当にやばいね。思考しなくなってしまったのに危機感を覚えました。

 

こうしてあったことを書くだけでも、すっきりするし思い出す工程が入るから大事かなと思っている。

 

週一で行いたい所存。続いてほしい。

 

1週間を振り返ってみるか。んー、そうだな。皆発狂している。すごいねもう。職場は動物園みたいな感じだね。マキオンしてなかったら死んでいた。マキオンして煽り耐性つけとかないと社会はやっていけないよ。なんか発見とかあったかな。そうだなー。。。発見ばかりと言えば発見ばかりか、仕事も営業に異動して覚えることばかりなので。

 

プライベートはあれだ、新宿のミステリーサーカスにいったのよ。

mysterycircus.jp

 

謎解きを実体験で行って楽しむ施設。

これが面白かった。色々なコースがあった。

 

今回は電車を止めろというやつで、最後尾の車両から1号車のレバーを引くために各号車の謎を解いていくという感じ。

 

ひらめき力が試されるやつで、必要な知識とかはない。だれでも楽しめるね。

見どころは謎解きだけにあらずで、説明してくれる車掌コスプレのスタッフさんも可愛い。だぼっとした着方、グッジョブです。

 

ほかにもこの3年間を振り返ると国宝を見に行ったり、色々あるのだがこのへんにしよう。

 

一番初めに書いた、トピックのやめられないだが、やめられないといえばなんだろうか。

 

やめなきゃいけないようなことしてるか・・・?奇声をあげるとかかな。ああ、これは辞めたほうがいいわな笑

気を付けよう。

 

では次回。