ys213mtのブログ

社会人編

【倒れるまで…と言っていたら本当に倒れるの巻き】

 

 

という昨晩、恐ろしい頭痛に見舞われて朝の4時まで眠れない夜を過ごしたあの夜・・・。

 

寝違えてんなーとか言ってたツイッターの人が亡くなったのを前にみたこともあり、ちょっと恐怖だった。いやちょっとじゃないか。

 

一人暮らしで、薬もなくて、近くにコンビニあれど頭痛薬はなかったという地獄でなんつーか死を覚悟した。

 

そして病院へ行き、CT検査を初めて受けた。問題はなかった。一安心。

 

原因は片頭痛とストレスや体の凝りからくる頭痛が重なり合い共鳴したシンフォニーだった。はっはっはなーんだそうか。まじで

 

そんなでこんななるのかよもうまじで無理

 

とか、ちょっと冷静になっておにーさん。あ、見てくれた担当医の人美人だったね。いらない情報あざーーーーす。

 

やばいな。なんか久々のテンションじゃない? 淡々と書いてた最近の自分・・・仕事中も淡々としすぎてタンタンメンと言われていた自分・・・ついに舞い戻るの・・・?

 

CT検査問題ないけど、頭おかしいんじゃないか。よし。

 

職場。な。同じ姿勢でずっとPCずっと電話だもんな。ひどいとこーなるんだな。辞める理由できちゃったよなーーーー。まああとはタイミング次第かーーーー。まあ1年は、まあ1年はと思ってるけど。次はないかなーーーー。

 

上司はうざいけど良い人。っぽい。感じはある。とりま、うーーー長期休暇入るしリセットさんしよーぜ。

 

 

そして休日は散策を続けている俺・・・。この前はちょっと怪しい店を見つけてしまった。

 

ちょっとはずれにあるところに入り口に立つ革ジャン女の子。ふむ。

ちょっと近くで横目で観察。

すると、めっちゃみられてる。

あかん。ロックオンされてる。

 

じわりじわりと場所を変える俺。しかし視線はついてくる。俺も十分怪しいか。

意を決し、話しかけてみる。

「よかったらどうですか」

なんだ、1対1で話す普通のメイド・・・ではなく普通の・・・?話すとこ?

 

全然よくわからないが、話ができるらしい。革ジャン女の子と。なんかめっちゃ足腰いいなこの子。

 

じゃあとりあえずジャンケンしよう。ってことで恒例のジャンケン。驚く女の子。

 

あっさり負ける。入る。狭い入り口からすぐに2Fへ。狭いな・・・前の女の子ダンスでもやってんのかな・・・。良い眺め。

 

店内へ。薄暗い。なんかかき集めた感いっぱいのイスやテーブルが並んでる。

 

システム説明。たどたどしい。店長が奥に座っている。・・・

 

システムといっても特になんもない。30分いくら60分いくら。ドリンク無料。指名あり。それだけ。

 

せっかくなんで、ジャンケンした子についてもらう。うん、うん。え? まだ出勤して1週間たってない? 初めての客? まじかよ

 

クロバットをやっているらしい。どうりで・・・。

革ジャンは私服らしい。ちなみにっちゃ可愛い。クール系ね。耳かき上げしぐさぱねぇーーー。

 

俺が初めてのお客さんって、俺もドキドキするな・・・。適当に話せばいいんじゃない? ほらアクロバット的な感じでさ・・・。と適当にからかう。女の子なにそれと笑う。うわっちゃ楽しい。昔を思い出す。。。

 

極限の社会人生活で忘れていく大学生活のカケラを取り戻した気がする。ああ、なんか後輩をからかうのが俺の生きがいだったんじゃないか・・・うそだけど。たぶん。

 

そんな気分だった。会社ってさーとかその子のバイトの話とか、話をして・・・。

 

そんで時間がきて、またこれから客引きするというのでアクロバットしなよてきな適当なこといってばいちゃ。

 

あー。なんか、うん。そういう感じ。変な店っぽいけどまあ普通・・・?めっちゃ可愛いなと思い帰宅。そして頭痛地獄が始まった。

 

後で知ったが、とある商品を売るという名目で説明員を指定しそして席についておシャベりという形をとっているのだと思う。巧妙な。

 

そうわかった。女の子をからかうということが最大の刺激なのではないかと私は気づいた。そうかそうだったのか・・・。どうしてわすれていたんだこの気持ち・・・。人生の軸にして生きよう。よし。

 

安静にして明日を迎えて、その後長期休みだ。

 

では