ys213mtのブログ

社会人編

必死の毎日。濃密な毎日に記憶が塗り替えられていく感。

 

 

とりあえずツイートを貼りまくるの術。

 

やっとブログかける・・・。毎日必死すぎて時間がとても足りない笑

 

今日は休みですが、時間がもったいないので、さくさくいく。

あれからあったことといえば。

 

本配属が今のお店になりました!!結局、一度も異動せずという。笑

他の同期は異動している人もちらほら。というか店長が異動するっていう。

 

地元が恋しい。西日本を満喫してはいますが、やっぱり地元が安心できます。

孤独感はんぱない。お店も3人で回しているし、仕事ができるようになれば無問題なんだろうけど、中々そうもいかないという・・・。

 

しかし嬉しいこともあります。お客さんに感謝の言葉をもらったりすると、全然仕事できてないけど、頑張ろうと思える。それがなかったら恐ろしい。

 

ぼちぼちお客さんと話をする機会が出てきました。でも色んな人がいますね。

 

自己投資したほうがいいよとか言って、休日に飯食い行こうと言われ、1万もってこいよ!とかね。は? 自己投資勧誘マンかよ・・・。怖すぎ・・・。

ポルシェもってる社長さんの家に行った時は、公道をポルシェで走ると僻みで傘で傷つけられたりするんだとか言ってたり。いろんな話を聞く機会もあります。

 

商談中に嘘ついて俺を騙そうとしてくる人もいます。もちろんいい人もいるんですけどね。なーにが全然知らないだよ。知ってんだろその反応は。

 

店員に対して店員以上の感情って持たないのが基本じゃないですか。でもそれを崩さないと契約って中々もらえないんですよね。そりゃそうなんですけど。でも自分が客の立場だったらと考えると、難しい・・・。営業って難しい・・・。

 

お客さんの言葉を鵜呑みにするな!とよく先輩に言われますが、なんかムズイ。

常に疑えみたいな。仕事だからとはいうけど、中々ストレスになる。

 

とりあえず、頑張ろう。全力でやってこそ、自分に合うかどうかがわかると思うし、やってみて考えよう。

 

てか日焼けやばい。

おわり