ys213mtのブログ

社会人編

【博多のラーメンはマジでうまい】

おつかれっす。

 

今月最後の休みを満喫し、給料日ということで心が回復しています。

しかし、今月はしんどかった・・・。

 

前回のアンケートもありましたが、加えて大縄跳び1000回跳びました。なぜって? それが研修だからだよ。HAHAHAHAHAHA。

 

全身筋肉痛になりとても気持ちよかったデス!! 休みをください!!

 

もちろん否定しているわけじゃないですよ。古典的だけど効果的な研修だと思います。しんどいけど。だんだん皆頭おかしくなっていく姿を見るのは楽しかったな。皆だんだん言葉じゃなくて叫びになっていくんですよ。わかりますかね、あの空気感。普通じゃ味わえない体験ですね!!!!バトルロワイヤル感好き!!!

 

仕事は、なんとなくイメージがつかめてきました。旗ふったりもしました。

電話をかけるのが緊張するとか言ってた自分も、少しはかけるのに慣れてきました。忙しいのに申し訳ない・・・という心で声が小さくなって店長に「声ちいせえ」とか最初言われてましたけど、元気に爽やかボイスで電話かけましょう。

 

で、博多。

行ってきました。新幹線を使えば1時間くらいなんですけど、在来線で。2時間くらいか。意外と遠い。

 

博多といえばなんでしょう。そう、ラーメンです。とんこつラーメン。

 

めっちゃうまいです。これまでラーメンさほど好きじゃない俺も、うならせるラーメンでした。関東はこってりが過ぎる・・・というか濃い感じします。でもこっちは箸が進みますね。とても丁度良いです。スープも味が違う。なんだろ、説明できないけど今よだれ出てくるくらいうまいです。また食いに行こう。

 

そして博多は美人が多い。日本三大美人だけはある。すげー・・・。

博多駅も大きくて綺麗ですね。そこの本屋の店員さんに惚れるわ・・・。

 

なんか、住所とかカード作ったりする時に神奈川って書くんですけど、異端者感が凄い。大阪の人が東京きたらそんな感じなのかな。

 

下見も兼ねて中洲も行きました。今度、お店行く予定。楽しみ。

 

そして、本州と九州を自分の足で横断しました!!

トンネルが通ってるんですよ関門海峡って。しかもただのトンネルじゃねえ。

実は坂道になっててしんどい。

 

 

作った人たちの苦労を想像するとすごいですね。作ってる最中に戦争とかもあったりで、本当に大変だったようです。

 

 

前回山の上から見た景色の逆バージョンも撮りました。

俺結構歩いてんな・・・と、自分の足を褒めてました。

 

車欲しいですね。早く。風を感じたいっす。走りの聖地、神奈川出身なんで。頭文字Dで言われてました。自己紹介で使っていきたい。

 

城とかも行きました。

 

神社とかもね。神の力を得て、スーパー営業マンになるぜ。

ちなみに御籤引いたら大吉でした。やっぱ神に愛されてる。苦労もデカいけど・・・。

 

そんな感じですね。

これにて観光的なのはとりあえず終了かな。

あとは、仕事できるように休日も勉強かな。

 

がんばろう。