ys213mtのブログ

社会人編

GWを終えた男 仕事行きたくない病にかかりたくないけどかかってると思う男

お題「自由を感じた瞬間」 GWが終わるという真実が僕たちを襲うのです。 世界は非常である。 お題は自由を感じた瞬間ということで、GWに入ったときは最高の気分でした。 なによりも会社に行くのがだるいという人生が拘束されている気分になるんですよね。…

平日の生活を友人に伝えたら「植物人間じゃん」と言われた男

高校生にもどったらという話題をみた。 高校生にもどったら、、、何がしたいかなと考えると、パッと出てこないなと思った。すぐ浮かぶのは「モテたい」という安直な思考。 でも高校生の生活が不満だったかというと、決してそんなことはない。 高校では合唱部…

久しぶりの更新 3年ぶり この3年間は激動だった

お題「私○○がやめられないんです!」 さて、久々に更新します。3年ほどほっぽりおいていたはてなブログです。 前回は友人の結婚式の時に「ブログ更新せんの・・・?」と言われ更新したのが最後だったと思う。そこから3年ほどの月日が流れた・・・。 その間に…

2020年の終わり

ひっさびさにブログを書きます。 今年の1月にどうやら書いていたみたいですね過去の俺は。 秋ごろに高校生時代の友人の結婚式があって、そこで「更新してないんですか・・・?」というメッセージを受け取って気づきました。あ、ぜんぜん更新してないわと。 …

2020年始動。。。

昨年は大変でした。今年も大変そうですね。 というわけであけおめことよろの簡単なおまとめ記事。 昨年は、再就職して、彼女探しして、ダンスはじめて、、、色々出会いもあり、別れもありで経験値はさらに高まったな!! 26歳だから猶予はまだ少しあるからな…

【婚活第1次大戦:己の心と戦え戦士たちよ】

時は10月。涼しい風が吹き始め、精神が試される季節が近づいている。 前回の記事をみると、超テンション爆上がりィー↑↑という感じだったようだ。俺、そんなんだったっけ・・・。 さて、己のまとめとして書く。 婚活まとめだ。 ・アプリはペアーズとwithを主…

<新章 幸せをつかみ取れ編>

ということでやってまいりました。3か月くらいぶりのブログ更新となります。奇跡。 ブログも更新する暇もないほどリア充生活してるっていうね。神。 今はお盆休みということなんで、時間があるので色々まとめとこうと思ったさかい。ひええええええって感じ。…

ホワイトへありがとう。安定生活きちゃうううううう。

土日祝日休み神ということで万歳ケル。 化粧品会社に入社 様々な部署まわりというなの研修 平和すぎる よかった なにかあれば更新します

【再び戦場へ:兵士は戦場から逃れることはできない】

私は戦うことをやめることはできないんだ・・・! と、朝の電車の中で腹痛を我慢する男。俺。 本日は化粧品会社の最終面接である。なぜ俺は就活をしているのか。 運命に呪いをかけられているのだろう。間違いない。ふぁっく。 「俺は教師を目指して退職した…

人生

人生まとめ 2018/12/16 人生の節目に到達して疲れてしまったので、振り返ってみる。 ○経験 学生時代中学校 (生徒会副会長 バスケ部 モンハンやガンダムに明け暮れる 校庭に向かって愛を叫ぶ) 高校 (合唱部 軽音楽部 リア充生活へと変貌 親友たちは全員バラバ…

【クリア後の空気感:フリーター半年経って】

どん!! ひっさびさのブログ更新でござる。 半年経ちまして、近況報告とこれからのことを書こうと思い至った次第。 クソみたいな人生を歩み……いざフリーターへと転じてみた結果。 最初はクッソ楽やんけとゆるゆるでした。 が、、、 某塾「社員がやめちまっ…

【前職では叫んだり走ったり跳んだりしていました→うーん採用!】

4月23日。か。。。 地獄の会社員生活から、まだ1か月はたっていないとはいえ、大分人間としての生活ができてきたのではないか!? とまあ、前置きはいい。 さくっと塾講師のバイト+ホテルの客室清掃員のバイトに採用され出だしは好調。無理なく進もう。 ぼ…

【新章へ向けて:退職】

なーにが新章へ向けてだよ、笑う。 と、相変わらずの出だし。ぶっちゃけ冷静になるとこういうのもナナメ的な着飾ってる感じがアホだなあなんて思ったりする今日この頃。いかがお過ごしでしょうか皆さん。 わたしですか、、、遂に退職だっぜZ。 入社後「(1…

【さようなら2017年、こんにちは2018年】

「生きてる」 そう、私は生きているのである。 あの地獄の平成29年を生き永らえた・・・。二度と経験したくないな・・・。 もう1月も中旬である。 振り返る暇もなく、仕事だったし、完全に何も考えたくなかったから遅くなったが。 まずは新年あけて、おめで…

【倒れるまで…と言っていたら本当に倒れるの巻き】

やばいだるい死なないよな俺— 自動車ディーラーマン (@ys213mt) 2017年12月15日 風邪か?— 自動車ディーラーマン (@ys213mt) 2017年12月15日 ガチでやばい病気か— 自動車ディーラーマン (@ys213mt) 2017年12月15日 死なないよな?落ち着けよ?やばいか?— 自…

【2度目の宣言:と最近】

「辞めます」 朝礼にて、成果がでなかったら辞めますと突然伝えた。 上司は「わかった!上司の上司に言え!」と冗談だと思ったらしい。 そして、上司の上司に宣言。すると・・・まあまてと。 結論:お前が辞めるのは今この時ではない・・・ まそうだよね。わ…

【12月ファイナル 地獄の社会人編】

「今月はノルマ達成させるぞ」 という始まりの12月。先月は未達で終わったということで気合の入り方が違う(上司の) 「金稼ぎたいだろ? 稼ぐ気がないならこなくていい」 「足を引っ張るやつがわかるシート共有するから」 というとてもつもなく面倒なスター…

【チームを引っ張ってもらうよ二人には】

きたよ。この時が。 おつっす。 最近面白いことないかなーなんて適当につまんねー記事書いてたけど、やっときたよこのちょっとしたイベントがさ。 「ちょっと二人いいか?」 時は、毎日の終礼で(22:00頃の)かけられた言葉。おせーんだよな終わるの。ブラッ…

【秋葉原 散策】

秋葉原散策 最近、何か面白いものはないかとぶらぶらしていた。 目についた看板の店に行ってみたり、声をかけてきたメイドとかにジャンケンを申し込み、負けたらその店に行ったり。 メイドカフェは5店舗くらい行ったのか・・・。 妹カフェみたいなとこは適当…

【サバイバルゲームは終わらない】

・職場 精神不安定な同期 吐血先輩 倒れる同期 職場。そこはサバイバル。 4月から体験してきたが、研修 → 現場 → オフィスとやってきた俺もステージが徐々に上がっていっているのを感じる。あれなんかこの文章どっかで書いた? 場所によってつらさは違うのだ…

【社会人編★折り返し地点 in 千葉】

自分を取り戻せ。 愛を取り戻せ的なね。 さあやってきました!! 山口県でPCを失った悲しみを乗り越え、新しいPCを''お迎え''し、久々にブログをまともに更新するぞと意気込んだんだが、ものすごく疲労を感じざるを得ない今夜。 最近闇記事ばかりで死にそう…

【やっぱり関東No. 1:修行終えた感】

お疲れ。3日前に関東に戻ってきました。そして千葉県民にチェンジッ。関東に戻ってきた……。生きてる……。ほっとした……。地元が近いし、友達や後輩にも会える距離ってのが凄い安心感ある。山口県とか遠すぎるからねまじで。孤独感やばすぎたから。怒るよ?久し…

【風雲帰還の巻】ででん

前回、辞めると伝えた件からもう異動になった。 はやっ はややっ。 そして中旬にはもう本社? 本部? で出勤とのこと・・・。 実際、今超絶解放された感覚にいる。1年たったら転職かな。どだろ。 というわけで、関東ビバ。生きて帰る。さよなら山口県。十分…

【会社を辞めると宣言した結果】

生きてる。 あれから、というか超絶病んだ。圧倒的に。 考えてみるがいい。山口県という、実家神奈川から離れまくったこの土地で。 圧倒的孤独。 そして、極限の節約生活。(車の保険が高すぎるのと、いらんもの買いまくったせいで夏に摩耗した。 そして仕事…

【相変わらず人生波波で正直辛くて笑う】

きつい。 久しぶりにブログ書いた。 書くチャンスはそこそこあったけど、全然気持ちがついてこれんかった。 とまあ、ちょっとブルーなんだけど元気っちゃ元気。 あれから、車も売れて、買取もちょこちょこ。少しずつ成果だせてるけど・・・。 しんどかった8…

必死の毎日。濃密な毎日に記憶が塗り替えられていく感。

山の上のピザ屋めっちゃ美味かった pic.twitter.com/BYKQB15ois— 自動車ディーラーマン (@ys213mt) 2017年6月9日 金鱗湖だったかな pic.twitter.com/cNIv59z6I4— 自動車ディーラーマン (@ys213mt) 2017年6月9日 日本一の吊り橋だったかなこの龍は女を贄にう…

「最悪&大吉効果」in 山口

こんばんわわわ。やっとブログかける・・・。 仕事って大変。最初だから尚更。そんな合間にブログをかけるタイミングも連休あればこそ・・・。 前回神社で大吉引いた話を書きました。 それがですね・・・。まじで大吉だった。 なんと・・・良い車に巡り合え…

【博多のラーメンはマジでうまい】

おつかれっす。 今月最後の休みを満喫し、給料日ということで心が回復しています。 しかし、今月はしんどかった・・・。 前回のアンケートもありましたが、加えて大縄跳び1000回跳びました。なぜって? それが研修だからだよ。HAHAHAHAHAHA。 全身筋肉痛にな…

 約1000kmの超移動の果てに

今日も風が騒がしいな・・・。 仮配属されて10日程。ようやく落ち着いたのでサクっと書く。 3ヶ月感、店舗で実習・・・というなの仮配属。その土地は・・・山口県!!! 地元、神奈川から約1000km離れております。驚愕を隠しきれなかった俺は。 しかし、未開…

【デス・ゲーム 研修編】

おつ。 昨日帰ってきました。 デス・ゲームってこういう雰囲気なんだろうな・・・って空気を味わうことができた貴重な研修をしてきました。 4月1日から思い返して振り返ってみる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 4月1日…